昨日は、現在行われている豊川市長選の竹本ゆきお候補総決起大会でした。ご参加頂いた皆様、また今日までの選挙戦にご協力頂いてきた皆様、誠にありがとうございます。
僕も、国会開会を終え、すぐに新幹線に乗り、応援演説をして参りました。
竹本ゆきお候補の政策の柱は、人口減少社会対策に雇用・地域経済と子育て・社会保障の好循環を作ること。
まさに僕と同じです。
僕も、国で、国家予算担当の大臣政務官だった昨年一昨年、予算確保に努力した、保育園幼稚園の無償化、低年金の方の支援も今月からスタートできました!
保育園や学童保育の待機児童対策、保育士介護士待遇改善も進めてきてます。
また、地域経済・雇用所得のアップとして、地域における新産業創出のために、ドローン、空飛ぶクルマ、宇宙産業、自動運転Maas、中小企業小規模事業者・ベンチャースタートアップ支援も座長やら委員長やら事務局長などで、国レベルでの支援体制を揃えています。
しかし、大切なのは、市長さんの方針!
明日は豊川市長選の投票日、大切な一票の力を発揮して頂きますようお願いします!